2011年8月20日土曜日

夏体みの思い出 その2 ~日本一心

Check
Share/Bookmark
【2011/7/30】
COMPLEXのチャリティライブ「日本一心」初日公演に参加してきました。
東京でのもうひとつの目的ね。

活動休止してからの後追いファンな僕にとって、今回はとても良い機会となりました。
しかもセットリストが、彼らの活動休止ライブと全く同じだったっていうね。
当時を知る人には更に素晴らしいひと時だったのでは…と思います。

ちなみに今回のセットリストは以下参照。

01:BE MY BABY
02:PRETTY DOLL
03:CRASH COMPLEXION
04:NO MORE LIES
05:路地裏のVENUS
06:LOVE CHARADE
07:2人のAnother Twilight
08:MODERN VISION
09:そんな君はほしくない
10:BLUE
11:Can't Stop The Silence
12:CRY FOR LOVE
13:DRAGON CRIME~ROMANTICA
14:PROPAGANDA
15:IMAGINE HEROES
16:GOOD SAVAGE
17:恋をとめないで
18:MAJESTIC BABY

--アンコール--
19:1990
20:RAMBLING MAN

--アンコール2--
21:AFTER THE RAIN

いきなり大花火「BE MY BABY」打ち上げた後は、MCも少なめに怒涛の18曲。
本編終わった後2度もアンコールに応えてくれて、実に満足の2時間強。
欲を言うならアルバム2枚分丸々聴きたかったなー…ま、無理だろうけど…。

一つ目のアンコール1曲目「1990」の一番最後、歌詞を

「振り向かずに歩いてゆこう

と語りかけるような雰囲気に替えて歌ってくれたんだけど、そこには色んな思いが込められてたんだろうな…と思わずに居られませんでした。

布袋氏・吉川氏二人の間には、確かに確執があったんだと思う。でもそんな過去のことをとやかく言うんじゃなく、もっと大きなことに向けて前進していかないか?そんな問いかけのように思えたんです。復興への並々ならぬ思いが、そこにあった気がする。

しかし吉川氏の生シンバルキック…カッコ良かったな…。ありゃ40代の動きじゃねぇぜ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿